グルメ

【尼崎のソウルフード】一龍の中華が恋しくなったから行ってみた。

尼崎市の武庫之荘にある中華料理「一龍」が、尼崎出身の筆者には故郷の味といえるほど大好きでたまらなくて3か月に1度ほど、持ち帰りを含めて食べています。

故郷の味って母の味ちゃうんかい!!!と思った人もいると思いますが、筆者は高校生の頃から通っているおっちゃんの味がたまに恋しくなります。

どれだけうまいねん!!ってことでどんなもんか紹介しようじゃないか。

中華料理 一龍の場所

尼崎市南武庫之荘5-23-12

06-6433-5882

関連ランキング:中華料理 | 武庫之荘駅

阪急武庫之荘駅南出口徒歩15分

中華料理 一龍の店内、メニュー

店内はカウンター4席とテーブル3席あって広くはないです。

ちょっと古い店内でもこの古さでおいしさが倍増するほど味のある店内。

昔ながらのザ、中華といった感じです。

店主のおっちゃんと、息子ではなさそうなもうひとりの男性がいました。

全メニューです。

人気メニューのラーメンセットとエビ天定食を注文してみた!

今回は子どもがこちら。

ラーメンセット700円を注文。やさしい味が子どもにもピッタリ。スープまで飲んでいました。まさか自分の子が生まれて一龍をたべてるなんて、高校生の時の自分は考えもしなかったでしょう。

ほっかほかのチャーハンは子どももお気に入り。

この日は筆者以外に2人のお客さんがいましたがみなさんラーメンセットを注文していました。

そして筆者と配偶者は土曜日の日替わり定食エビ天定食を注文しました!

まず初めに、「あっち!!!」と言ってしまうほどあっつあつでほっっくほくの野菜炒めとエビ天。しっとりとした口当たりの天ぷらにぷっりっぷりのエビがたまりません。

野菜炒めはこの世でたべたなかで最高に美味しいと言ってもいいくらいおいしい!!!

定食についてるスープはラーメンのスープと同じであっさりとした中華スープ。これが冬はあったかくてホッとできて、身に染しみるねんなぁ。

エビ天、野菜炒め、キャベツ、中華スープ、ライスがついて700円!!やすくてうまい尼崎のソウルフードはこのことや!!!

久々におっちゃんの中華味を堪能できて、やっぱり故郷の味と再確認しました。

一龍歴20年の筆者が一龍の味を証明するから間違いない。一龍こそ、

尼崎の台所や〜!

っていいすぎじゃないくらいおすすめです!

3人分注文してお会計は2100円でした。

社長!やすぅ〜い♡←夢グループかよwww

冗談はおいといて、持ち帰りもできるのでたまにもってかえってます。電話注文可。

持ち帰りをする場合翌日くらいに来れる方はお店の器のまま持って帰ることをおすすめします!器で持って帰ってもいいか店主さんにきいてみてください!

ほんまに近くの人は出前もやってるみたい。

この記事を見て少しでも美味しそうと思ったら一度食べたら病みつきになる一龍の中華料理を、ぜひ食べてみてください!!!

Echo Show5が値下がりしてたからみてみてね!